【秋シーズン到来】これからの季節に大活躍のレザーバッグをご紹介します。

こんにちは!にしむらです。

突然ですが、秋が訪れるとファッションのスタイルを一新したり、小物類もガラッと変えたりすることがあるかと思います。

夏はアクティブな恰好をしていたけれど、落ち着いたファッションを楽しみたい…。

ビニールバッグやかごバッグなど、夏は軽めのバッグを愛用していたけれど、涼しくなってきたので「きちんと感」のあるバッグを新調したい…。

そんな秋にはレザーバッグがとても大活躍します。

今回は、秋のトレンドとレザーバッグとの相性についてご紹介します。

秋を楽しむために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

秋のトレンドカラーとの組み合わせ

秋はオレンジやブラウンなどの温かいカラーが流行ります。

この季節にレザーバッグを選ぶ際に、これらのカラーとの組み合わせを考えることも重要視しても良いかもしれません。

牛革トートバッグ A4サイズ レザーバッグ 通勤 通学

たとえば、ブラウンやベージュ・カーキのジャケットならば、同系色のブラウンやキャメルのレザーバッグを選ぶと一気に秋らしいコーディネートになりますよ。

栃木レザー 4wayバッグ ショルダー付き Partet

また、ブラックを基調としたコーデの中に、ワインレッド/ボルドーのレザーバッグをチョイスしてもらうのも良いかもしれません。

 

バッグのデザインと秋服のスタイル

秋服は一般的に落ち着いた雰囲気のものを着る機会が多いです。

それに合わせて、シンプルなデザインのレザーバッグがオススメ。

持ち運ぶ荷物量に合わせて、トートバッグやショルダーバッグなど使い分けるのもいいですね。

ハレルヤではさまざまなタイプのレザーバッグを展開していますので、ぜひ参考にしてみてください。

Giocare ショルダーバッグ 2wayバッグ イタリアンレザー

 

ベジタブルタンニンレザー ショルダーバッグ 牛革

 

荷物が増えても安心!大容量のオススメレザーバッグ

秋といえば紅葉。紅葉を見物しに旅行を計画される方も多いかと思います。

そんな時に大活躍する大容量レザーバッグは、洗練されたスタイルとともに、旅行の際に必要なアイテムをたっぷりと収納できます。

ただ、物が入るだけではなく、ポケットがしっかりとついていて仕分け収納がしやすいのハレルヤのレザーバッグの魅力の一つです。

ボストンバッグ 本革 ショルダーストラップ ゴルフバッグ 防水

 

栃木レザートートバッグ 国産本革

急な不安定な天気の時でもオススメのレザー

秋は天候が不安定なことも多いため、旅行やお出かけの際のバッグの機能性も考慮しても良いかもしれません。

レザーは水に弱いというイメージを持たれがちですが、バッファローレザーは防水対応なので、急な雨にも大活躍します。

ビジネストートバッグ 本革 A4 ビジネスバッグ カバン 防水

 

ビジネスリュック 本革 バックパック リュックサック バッグ 防水

 

雨に濡れてもサッとふき取るだけ。

耐水性のあるレザー選びをすれば、雨の日でも安心して使えます。

もちろん、愛用のレザーバッグに防水ケアを施していただいてもOKです。

レザーケア第4弾 オススメの防水スプレー10選

シーズン全体で使い回すことで「革を育てる」

当然ですが、レザーバッグは秋だけではなく春夏秋冬、年中ファッションと相性よくお使いいただけます。

レザー用品というのは、使い込むにつれてあなただけの色へと変化する「エイジング」が魅力の一つ。

季節が変わるごとに印象が変わっていき、日に日に愛着が増すこと間違いなし。

エイジングを楽しんでいただきやすい、オイルを多く含んだ「プルアップレザー」のバッグをご紹介します。

牛革 ボディバッグ サコッシュ ミニクラッチバッグ ショルダー

まとめ

いかがでしたか?

今回は秋はレザーバッグがオススメという内容で、いくつかの商品をおすすめさせていただきました。

一点でも気になる商品が見つかったのであれば幸いです^^

それではまた!

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます