新年度・新学期に買い替えたい、スマートな通勤・通学を叶える革小物6選

新年を終え、あっという間に4月が近づいてきました。

年度始めや新学期は、どきどきした気持ちで新しい環境に踏み出していく方が多いと思います。

そんな始まりの時にモチベーションアップに繋がる上質な革小物を新調してみませんか?

革製品はビジネスシーンにおいては信頼感を得られるアイテムであり、持っているだけでも満足感を得られることから日常に少しの楽しいをプラスしてくれます。

ここでは、通勤通学におすすめしたい革小物をご紹介させていただきます。

馬革カードケース

Simple is the best.」という言葉そのままに、革のみで仕立て上げたパスケースです。

牛革に比べると柔軟性のある馬革を使用し、革を重ね合わせて縫製しています。

革を傷つけてしまったり、かさばりがちな金具が一切ないので、スリムなパスケースとなっています。

表面には国産の証 JAPAN FACTORYのロゴがさりげなくオシャレです。

背面には先程(牛革パスケース)よりさらに大きい窓があり、こちらもスムーズに指の腹でスライドして定期券やICカードが取り出せます。

こちらのパスケースの最大の特徴はなんと中央に隠しポケットが有ることです!

ICカードや社員証だけでなく、ここにはもしも用のお札を収納することが出来ます。

また、普段パスケースを紛失しがちな方のために、無料でカシメ穴を開けるサービスを行っています。

これによりトラップを取り付けることが出来、首から下げたり、バッグの持ち手につけたり携帯の幅が広がります。

ホースレザー IDケース パスケース 姫路産馬革 【JAPAN FACTORY】

コインケース Smally

Smallyは、コンパクトながらにカードポケットが7箇所、背面ポケットが1箇所、小銭入れにもなるフリースペースが2箇所あります。

フリースペースにはもしも用の小銭やお札、鍵を、背面ポケットにはICカードを入れてタッチして通勤。

カード入れには時刻表・震災に役立つテレフォンカード・社用のセキュリティカードetc…お好みのものをチョイスしてみてください。

使ってみると非常に便利なキーケース&パスケースに早変わりします。

コインケース【Smally】

L型コインケース

ハレルヤLEAPシリーズのL型・ラウンド型コインケース。

柔軟性に優れた馬側で製作されており、内部にには独立したポケットが内蔵。

自身のお財布の使い方に合わせた整理整頓を可能としました。

取り出しできる内蔵ポケットは、小銭入れとして、カード収納として活躍します。

ICカードを入れることが出来るので、パスケースとしても◎

▽詳しい記事はこちらより

LEAP(馬革)シリーズ L型コインケースとラウンドコインケースどちらが便利か!実際に比較してみました!

馬革 L型コインケース

4ポケット 名刺ケース

こちらの名刺ケースは、豊富なカラーバリエーションと、収納力の多さが特徴です。

カード収納枚数については下記の別記事先にて紹介しています。

ICカードの他に、時刻表やお財布にいれるほどでもないカード類をまとめることが出来て便利です。

▽詳しい記事はこちらより

就職、転職、異動の際に新鮮な気持ちで使いたい!営業、接客業のマストアイテム【名刺ケース】を徹底比較

名刺ケース 4ポケット

シンプル名刺ケース

見開きタイプが良いけれど、収納力はそこまでなくても良いという方にオススメなのが【シンプル名刺ケース】です。

重さは約19g、厚みは約8mmと、ハレルヤのパスケースの中でも薄くて軽いところが特徴です。

▽詳しい記事はこちらより

就職、転職、異動の際に新鮮な気持ちで使いたい!営業、接客業のマストアイテム【名刺ケース】を徹底比較!

シンプル名刺ケース

TIDY mini

整理整頓できるお財布TIDYの良い点を絶妙に継承したお財布がTIDY miniです。

外側ポケットにICカードを入れることが出来ます。

電子マネーがメインだけど、現金も持ち歩きたい方、

パスケースなど余分な荷物を減らし、ミニマムに携帯したい方

ポケットや小さめのバッグに気軽に入れられるお財布を探されている方…

にはうってつけの現金×電子マネーの現代に合ったお財布です。

TIDY mini Wallet

 

最後に

印象をアップしてくれる上質な革製品は、新しい出会いが多い新年度や新学期にぴったり。

この機会に、通勤通学にかかせないアイテムを新調してみませんか?

 

人気記事

革製品、レザーを綺麗に長く使うためのクリームを使ったお手入れ方法。

レザーケア用クロスのおすすめ10選

レザーケア第2弾 オススメのブラシ10選

レザーケア第3弾 オススメの革用クリーム10選

レザーケア第4弾 オススメの防水スプレー10選

 

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます