ハレルヤのメンズ二つ折り革財布の評判を忖度抜きでレビュー

こんにちは。

ハレルヤのYouTube担当のぶっちーです。

弊社ハレルヤの革財布の中でもメンズに人気の二つ折り革財布。

調べても長財布やおおまかなまとめしか出てこないため、思い切って社内からメンズ二つ折り革財布のレビューをしようと思います。

メンズ二つ折りの革財布を探していたり買い替えを検討しているならぜひ参考にしてみて下さい。

ハレルヤのメンズ二つ折り革財布の特徴

まずはハレルヤのメンズ二つ折り革財布の特徴についてみていきます。

二つ折り革財布なんてどれも似たり寄ったりで一緒なんじゃないの?

そう思われるかもしれませんが、実は色々な工夫やこだわりがあるんです。

メンズ二つ折り革財布の購入を検討されているなら、ハレルヤだけでなく各ブランドさんのメンズ二つ折り革財布の特徴を知っておくとぴったりの革財布を選べます。

二つ折り革財布の特徴①エイジングが楽しめる

ハレルヤのメンズ二つ折り革財布の特徴1つ目は『エイジングが楽しめる』というところ。

え?革財布ってどれもエイジングするでしょ?

エイジングって何?

そんな声も聞こえてきそうな特徴ですが、ハレルヤのメンズ二つ折り革財布で使われている革はほとんどエイジングします。

エイジングは経年変化といって、二つ折り革財布を使うほど色が深くなり艶が増していく現象。

長年使うことで革財布の見た目が大きく変わり、自分だけの唯一無二の二つ折り革財布に育てることができます。

プルアップレザー、栃木レザー、ソフトレザー、ホースレザーがハレルヤのメンズ二つ折り革財布ではエイジングする革となります。

二つ折り革財布の特徴②機能的

ハレルヤのメンズ二つ折り革財布の特徴2つ目は『機能性』

メンズ二つ折り革財布はデザイン設計がシンプルなタイプが多くあります。

ハレルヤのメンズ二つ折り革財布にはシンプルながらも考えられた機能性が備わっています。

お札ポケットやキーポケット、カードポケットなど、それぞれのメンズ二つ折り革財布ごとに様々な機能性が設計されています。

シンプルでおしゃれで便利なのもハレルヤのメンズ二つ折り革財布の特徴です。

二つ折り革財布の特徴③革の種類が複数ある

ハレルヤのメンズ二つ折り革財布の特徴3つ目は『革の種類が複数ある』

ハレルヤで取り扱いがある革はいくつかあり、大きく分けて5種類のシリーズに分けられています。

同じメンズ二つ折り革財布でも革が違うだけで見た目の印象や使い勝手がガラッと変わります。

ハレルヤのメンズ二つ折り革財布は同じ設計でも革が違うタイプがあり、好みに合わせて選ぶことができます。

エイジングの仕上がりも違うため、自分はこれがいいという二つ折り革財布にも出会いやすくなってます。

ハレルヤのメンズ二つ折り革財布レビュー

それではハレルヤのメンズ二つ折り革財布の人気ランキングをご紹介!

革違いのタイプもランクインしているため併せてご紹介していきます。

あくまでも個人的なランキングになりますので、メンズ二つ折り革財布を選ぶ際には自分の基準を中心にメリットデメリットを比べてみて下さい。

【メンズ人気1位】オールレザー二つ折り財布

ハレルヤのメンズ二つ折り革財布で人気なのがこちらの『オールレザー二つ折り財布』です。

超シンプル!これぞメンズ二つ折り革財布!というデザインのタイプです。

手のひらサイズでポケットに入れやすく、スクエアなので持ちやすく収納も綺麗で見た目の美しさもばっちり◎

使っている革はプルアップレザー。

しっかりとエイジングが楽しめる革なので、長く使って楽しむことができます。

あまり余計な機能はいらない。シンプルなデザインのメンズ二つ折り革財布がいい。

ベーシックなタイプの革製品を長く使いたい。

そんな時にはぴったりです。

二つ折り財布 薄い 本革 Hallelujah

防水レザーを使った革違いのタイプ

こちらはオールレザー二つ折り革財布の革が違うタイプ。

プルアップレザーではなく、バッファローレザーを使った防水機能が兼ね備わったメンズ二つ折り革財布です。

より見た目が綺麗目になるため、ビジネスシーンにもぴったり。

カジュアルな見た目がいいならプルアップレザー、綺麗目やビジネスシーンに合わせるならバッファローレザーと使い分けるのもありです。

バッファローレザーはラフに使って水にも傷にも強いので、屋外でお仕事をするならおすすめです。

二つ折り財布 防水 薄い 本革 Noble

二つ折り革財布Folio2.0

レディースだけでなくメンズも使えるユニセックスタイプの二つ折り革財布『Folio2.0』

ややコンパクトでありながら収納力もあるタイプの二つ折り革財布で、ユニセックスなデザインでオシャレ度もアリ◎

カードポケットやフリーポケットが充実していて、コンパクトな二つ折り革財布なのに色々収納して使えるのが最大の魅力です。

コインポケットも札ポケットは仕切り付きなので種類ごとに仕分けて収納OK。

極端にコンパクトにしたくないけど長財布は大きすぎる…というなら丁度いいサイズ。

ポケットにもバッグにも入れやすくて持ち運びも便利。

二つ折り革財布の特徴と長財布の特徴をイイ感じに兼ね備えたメンズ二つ折り革財布です。

Folio2.0 二つ折り財布 コンパクト Hallelujah

ラウンドファスナー二つ折り革財布

デザイン性・機能性・コスパの面が特に優れた二つ折り革財布『ラウンドファスナー二つ折り革財布』

ラウンドファスナーなのに二つ折り革財布というよくわからない表記になっていますが、何と開けると二つ折りなんです。

二つ折り革財布独特な野暮ったさやラフさをラウンドファスナーにすることで無くしています。

中身の収納力もアップしており、長財布の様な感覚で二つ折り革財布を使うことができるのも魅力◎

こちらのタイプは栃木レザーを使った日本製。

強度もクオリティもしっかりしていて高見えするデザイン。

エイジングもするため長く愛用していけるメンズ二つ折り革財布です。

二つ折り財布 ラウンドファスナー 栃木レザー JAPAN FACTORY

姫路レザーのタイプ

栃木レザーの他にはホースレザーを使った設計が同じタイプもあります。

こちらのホースレザーは姫路産のこだわりが詰まった革。

シワ加工してロウワックスを塗り込んだ独特な表情が魅力的です。

栃木レザーよりもやや綺麗目に見える印象で大人っぽさが演出されています。

ハリ感がありエイジングも独特な表情になるため、他の人と被るのが嫌ならこちらもおすすめ◎

なかなかホースレザーの二つ折り革財布を持っている人もいなく珍しいので、メンズ二つ折り革財布の買い替えなら個人的には1番おすすめしたい革財布です。

二つ折り財布 ラウンドファスナー 姫路レザー JAPAN FACTORY LEAP

栃木レザー二つ折り財布Moldi

栃木レザーを使った日本製の薄くてコンパクトな二つ折り革財布『Moldi』

二つ折り革財布でもなるべくコンパクトなタイプがいいという場合にはピッタリのタイプです。

薄くてポケットに入れても全然邪魔にならず、スーツスタイルの時にも安心◎

見た目も綺麗目でビジネスシーンはもちろん、シャツやジャケットの普段着スタイルにも合います。

しっかりした栃木レザーを使った日本製のメンズ二つ折り革財布なのでクオリティ面も安心です。

特に機能性が充実しており、蓋のないコインポケットや隠しキーポケット、センターで広がってお札が出しやすい設計は便利です。

ミニマルに機能的かつ格好良いメンズ二つ折り革財布を探しているならぴったりの商品。

もちろんエイジングも楽しめるため長く愛用していただくことができます。

Moldi 二つ折り財布 栃木レザー ヴォーノオイル JAPAN FACTORY MANO

栃木レザーワックス二つ折り革財布Mdle mini

デザイン性と機能性を併せ持つメンズ二つ折り革財布が『Mdle mini』

栃木レザーにワックス加工を施した格好いい見た目と特殊なエイジングが楽しめるメンズ二つ折り革財布です。

金具不使用で革だけの設計というのも面白いポイント。

中身を収納しても厚みがさほど変わらずに見た目のキレイさもキープしてくれます。

中身の設計も機能的で収納量も二つ折り革財布にしては多めです。

先に紹介したFolio2.0と同じくらいでほどよいコンパクトさなので、小さい方が良いという方には向きませんが、収納量と機能性とデザイン性をバランスよく取り入れたいならぴったり◎

なかなか持っている方が居ない栃木レザーのホワイトワックス仕上げの革も魅力的なので、普通のエイジングに飽きてしまったという時にも楽しめるメンズ二つ折り革財布です。

ホワイトワックス 金具の無い財布 二つ折り財布 栃木レザー JAPAN FACTORY MANO

姫路レザーボタニカル二つ折り革財布

メンズの二つ折り革財布にもデザイン性が欲しい!という時にぴったりなのが『姫路レザーボタニカル二つ折り革財布』

ハレルヤのMARLEというレディース向けのシリーズから登場している二つ折り革財布ですが、メンズでも全然お使いいただけるデザインとなっています。

メンズの二つ折り革財布って無骨でシンプルなタイプが多いので、さりげなく型押しペイズリー柄を取り入れるだけでオシャレ度も簡単にアップ◎

設計は先に紹介した栃木レザーや姫路産ホースレザーを使ったラウンドファスナー二つ折り革財布と同じとなっています。

使いやすさと他とは違うおしゃれアクセントを重視したい時にはぴったりです。

二つ折り財布 ボタニカル 姫路レザー MARLE

ハレルヤメンズ二つ折り革財布レビューまとめ

以上がハレルヤのメンズ二つ折り革財布の紹介レビューでした。

一口に二つ折り革財布といっても様々な特徴があるので、ご自身の使う時の収納量やシーンを想定して選ぶのがポイントになります。

革、設計、見た目、サイズ、どれを基準にするかでメンズの二つ折り革財布の使い勝手も変わってきますので、ぜひ色々なタイプの二つ折り革財布を見て熟考してみて下さい。

各商品の下には商品ページへのリンクもありますので、もっと知りたくなっていただければ商品リンクからメンズ二つ折り革財布を見ることができます。

ぜひあなたにぴったりの二つ折り革財布を見つけてみて下さい。

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます