長く使える上質大人財布はこれ ~上級編Part1~

こんにちは。

毎年去年より暑く感じる松川ですが、皆さん体調管理は大丈夫ですか?^ ^

もうこれだけ暑いと出来るだけ涼しい格好や荷物も軽くして過ごしたいですよね!でもオシャレでいたいと言う欲。笑

そこで、今回は個人的にオススメするこれを持っていたら周りと差がつく

上級者な【 長く使える革財布 第一弾 】をご紹介します。


まず、自分自身長く使いたい革財布はどんなものか考えてみると。。

1、「使いやすさ」

2、「しっかりとした作り」

3、「3年後を想像して経年変化を楽しめそう」

が思い当たりました。

過去に色んな財布を使ってきましたがやっぱり革の財布が長く使えてたなぁと実感します。

めちゃくちゃざっくりまとめると

【 使いやすくてしかも、メイドインジャパン! 】です。

国産の財布だと安心感がありますよね〜。ハレルヤでも国産の証明書などを同封しているのでそれが付いている革財布は職人さんが丁寧に仕上げた証でもあります。

そして、ずっと使うなら使いやすさが絶対必須項目です!

「オシャレでもカードが出しづらい」だったり、

「どこに何が入っているのかが見づらい」など

支払いの際に時間がかかるものは長期的に見て愛用できるものとは言えませんよね涙

以上をふまえてオススメする革財布をご紹介します!

まず、ひとつ目はこちら

日本が世界に誇る革を贅沢に使用した

【 栃木レザー L字ファスナー長財布 】




先に言ってしまいます。

価格は28,000円と上質な値段ですが、

5年使うと考えると

28,000円÷5年=1年で5,600円

長い目で見て頂いて問題の無い、良質なお財布がこの値段で考えて見たらご納得いただけると思います。

国産最高品質の栃木レザーを贅沢に使用した長財布



手にとってさわって見ると感じる事ができると思うんですが「使ったら絶対濃く、艶の出る雰囲気ムンムンしてます!」手に自然に馴染む良い革のさわり心地がするイメージです。

もちろん中身もしっかりしてます。


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は DSC_0340-1024x683.jpg です

YKKの滑らかなファスナーを開けてみると、

土台がしっかり整理されている構造で自分が使っている中身の想像がつきやすいです!マチ幅が絶妙で、とにかく全てのカードが見やすく出しやすい!

サイドにカードを収納。中心に小銭入れとお札スペース。

両サイドカード収納のうらにはフリースペースも。

もちろん栃木レザーの証明書付き


想像出来ましたか?^ ^



その財布を一旦頭の片隅に置いてもらって

そのままもうひとつのお財布をご紹介!


姫路の職人のこだわりが詰まった

【ブエブロレザー  L字ファスナー長財布 】

こちらの馬革のお財布の方が皆さんよくお見かけしている革のイメージだと思いますが、

そのさらにランクアップした長財布だと思っています!

この光沢感がなんともスタイリッシュでこの光沢を出すには特殊な工程がしっかりと詰め込まれています!

通常の革よりも時間をかけてゆっくりとオイルを染み込ませていくので、オイルが抜けにくく、色や艶が非常に良い味を出してくれます。

2年、3年と使うとどう行ったエイジングになるかと想像すると…

余計にかっこいいです。


こちらもYKKファスナーを使用。ノンストレスで開けられます。

中身をみると、最初に【 THE 革! 】をダイレクトに感じられる作りになっています。

中心にはファスナーの無い小銭入れが。

よぎる方もいらっしゃいますが、こぼれません!計算された設計と、お会計時のファスナー開け閉め作業が省かれます!

その分、薄さも実現可能と言う、いいとこ取り仕様です。

両サイドにはマチがしっかり付いているのでお札が落ちる心配も無し。

これらの内装は生地を一切使わずに全て牛のヌメ革で出来ています。柔らかいイメージですが、カードや小銭を入れることでえ完成されるのが上質なお財布だと思っています!

それを計算して作られたこの財布。「デザイン」「使いやすさ」「外も中もエイジングされていくイメージのしやすさ」完璧です…!!

※コチラにはJAPAN LEATHERのが証明されるタグが添えられています。





いかがでしたでしょうか。

今回はこの栃木レザーと姫路産ブエブロレザーをご紹介しました。

どちらも全く違う表情のお財布でどちらもシンプルに素敵です。

どちらもカラーが豊富で日本の職人さんがひとつのお財布を誇りを持って作られています。

これから使う人が大切に、より長く使える

上質な長財布のご紹介でした。


次回は、自社工房で作る出来たてのお財布を詳しくご紹介させて頂きます!

今回の商品をもっと見たい方は

コチラから↓

【 栃木レザー L字ファスナー長財布 】

【ブエブロレザー L字ファスナー長財布 】

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます