70代の母の日プレゼントにぴったり!喜ばれる実用的な本革小物

母の日は一年に一度、お母さんへ普段の感謝の気持ちを伝えることのできるイベントです。
メッセージや定番のお花以外のプレゼントを考えている人も多いはず。でも何を贈れば喜んでくれるか悩みますよね。
70代の母親への贈り物としてぴったりな、実用的な小物をご紹介します。

▼関連記事▼

40代の母の日プレゼントは実用的でおしゃれな小物を贈ろう

50代の母の日プレゼントは実用的でおしゃれな小物がおすすめ

70代の母の日プレゼントの選び方

プレゼントの選び方のポイントは、母親の趣味やライフスタイルに合わせて選ぶことです。
お出かけが好きなお母さんならバッグや財布、キーケースなど実用的でおしゃれなものを選ぶとよいでしょう。食べることが好きなお母さんならお取り寄せグルメやスイーツなどもおすすめです。
あまり趣味がなく、何を選んでよいか分からないという場合は日用品や手作りのプレゼントも喜ばれます。

 

母の日に贈る実用的なプレゼントランキング

70代の母親に贈る小物は、実用的なものはもちろん、年齢に合わせた上質なものを選びましょう。バッグや財布など本革のものがおすすめです。

【1位】財布 | 毎日使うものだから実用的で定番ギフト

栃木レザー 小さい長財布「TIDY2.0 MANO」

栃木レザー 小さい長財布 TIDY2.0 MANO

長財布の収納力は抜群だが、大きくて、分厚い。そんな概念を覆すべく改良を繰り返し完成したお財布こそが、「TIDY 2.0」です。「TIDY2.0」発売から1年。タッチ決済を搭載した、新モデル。栃木レザーを贅沢に使用した、日本製の財布

 

がま口 長財布 本革 Mollis

がま口 長財布 本革 Mollis

大人に似合う、がま口長財布。本革だけど軽やかな革財布。ちょっとだけ個性的に、でも上品で大人が持てる質の良さにこだわりました。3つのお札サイズのポケットで、お札の種類やレシートを仕分けて収納することが可能です。マチ付きなのでたっぷり収納できます。

 

花鳥風月 二つ折り財布 L字ファスナー

花鳥風月 二つ折り財布 L字ファスナー

ポケットにすっぽり入るのに十分な収納力。たくさんのレビューを元に誕生した、「いいとこ取り」の新しいミニ財布。日本が世界に誇る最高級品質の皮革、栃木レザーを使用しており、硬く丈夫で、型崩れしにくいベジタブルタンニンレザー。自然な風合い、吸水性があり経年変化(エイジング)を楽しめるのが特徴です。

 

【2位】バッグ | シンプルで使い勝手の良いものが人気

Aprila スクエア ショルダーバッグ

Aprila スクエア ショルダーバッグ

アンティークゴールド調のひねり金具がアクセントになったスクエアフォルムのハンドバッグ。持ち手のベルトはフルに伸ばせば肩がけバッグとしてもご利用OK!荷物が増えた時には肩に掛けて両手をフリーにする事が可能です。

 

サコッシュ ベジタブルタンニンレザー Mollis

サコッシュ ベジタブルタンニンレザー Mollis

普段のちょっとしたお出かけにぴったりなサイズ感、財布、スマホ、手帳にカメラなど、必要なものはひとまとめに。天然植物由来のベジタブルタンニンで鞣した牛ヌメ革シリーズ。
柔らかい風合いと革らしい質感ながらも絶妙な色合いに染め上げ、上品な大人の印象に。

 

Various 財布バッグ ショルダー ポシェット

Various 財布バッグ ショルダー ポシェット

お財布、バッグ、ポシェット。全てに対応可能な使い手の様々なわがままを全部叶えてくれる、優秀ウォレットです。通帳まで入る大容量のお財布機能に、身の回りの小物もたくさん収納可能。だから、使い手やシーンに合わせて自由な使い方が出来ます。

 

【3位】本革ケース・雑貨 | 実用的なケースは多種多様。スタイルに合わせて

メガネケース 牛革 Halleujah

メガネケース 牛革 Halleujah

普段使いの小物も本革製なら上品に、お洒落も楽しめます。日常で使う眼鏡やサングラス。こだわりを持って選んだものなら、ケースにもこだわりを持って選んでいただきたい。使うほどに革の成長も楽しめる、大人のメガネケースです。

 

花鳥風月 栃木レザー ラウンドファスナー キーケース

花鳥風月 栃木レザー ラウンドファスナー キーケース

日本が世界に誇る「栃木レザー」を全面に使用したキーケース。自然な風合いと本革独自のエイジングを楽しめます。ラウンドファスナー型で鍵の落下の心配もなく安心。全面に施された型押し柄が一層おしゃれな印象に。

 

ブックカバー フリーサイズ 文庫本

ブックカバー フリーサイズ 文庫本

読書という素敵な時間をより快適に。手に馴染む柔らかな質感の牛ヌメ革です。ポケットの差し込み口の切り込みでしおりと一体型になったミニマルなデザイン。いつでも、どこでも、サッと開いて読み出せます。0.5cmのエッセイも、2.0cmの長編小説も、一つのカバーで綺麗に収まります。

 

おしゃれで簡単!手作り感が出る名入れプレゼント

特別感のあるプレゼントを贈りたいなら「名入れギフト」がおすすめ。
イチからの手作りギフトは少し難しいという場合にも、簡単で喜ばれるプレゼントになります。本革小物ならイニシャルや日付などを刻印して、世界に一つだけのプレゼントに。
名入れ革小物 プレゼント

 

予算1000円以内で贈れる名入れプチギフト

【2個セット】日本製 馬革 キーカバー LEAP

【2個セット】日本製 馬革 キーカバー LEAP

鍵の上部には製造ナンバーが刻めれています。それは意外と気にしていない大事な個人情報です。防犯対策にも便利なちょっとした革小物を取り入れてみませんか?人気の革財布と同じ本革を使用。日本製の馬革「ブエブロレザー」を使用しており、使い込むほどに柔らかく、味わい深い質感へエイジング(経年変化)していきます。

 

馬革 しおり ネームタグ 日本製

馬革 しおり ネームタグ 日本製

1点1点 自社工房から心を込めて。しなやかで強靭な馬革。使うたびに色艶が増し、あなただけのものに。
しおりとしてはもちろん、ネームプレートや小物の整理にもお使いいただけます。一つづつ、手作業で刻印サービスも承っております。

 

本革ネームタグ ネームプレート 名札

本革ネームタグ ネームプレート 名札

バッグやスーツケースにさりげなく、シンプルながら上品なネームタグ。マットな質感の一枚革を使用。刻印加工でオリジナルのタグにすることが出来ます。金具はボールチェーン仕様で着脱も簡単。

 

母の日は感謝と労いを伝えよう

70代の母親は健康や身体のことも気遣いが大事な年齢です。一番大事なのは日頃の感謝や、労いを伝えることです。その上で母親に寄り添ったプレゼントを贈ることができれば、きっと喜んでくれるはず。
お互いにとって母の日が思い出に残る1日となるようなプレゼントが贈れればいいですね。

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます