【スタッフ日記】京都「おっぱま海岸」が最高すぎる!プライベートビーチを満喫してきました♪

こんにちは!編集スタッフの坂口です。

もうすぐ夏も終わるというのに、今年は夏らしい水系の遊びができていない!ことに気づいた私は、タイミングよくお誘い頂いたのもあり、駆け込み寺的な気分で、関西のとある海岸に行ってきました!笑

今日のブログはそのときのことを。

関西圏にお住みでまだこの海に行ったことがないという方には特に!おススメしたい場所。

梅田から2時間でこの海岸にたどり着いた時はもう、びっっっくりを抑えきれませんでした!

せっかくなので、このブログを通して皆様もちょっとだけでも「行ってみたい!」と思ってもらえたらとても嬉しいです^^

 

関西のプライベートビーチ「おっぱま海岸」

S__9101321

梅田から車で高速に乗り、約2時間でついちゃうこの海岸。

まず、高速を降りてからしばらくすると、「え!」って思うくらい林の中を走ります。笑

初めていくし、林の中どんどん進んでいくし、なぜか坂道で上に登っているし、海遠ざかっているし。笑

調べようと思いスマホを取り出すと圏外。笑

不安でいっぱいだったのですが!進むしかないという気持ちで林の中を進んでいくと、木々の間から海が・・・!

そしてたどり着いた、おっぱま海岸。

S__9101322

水、砂、キレイ!人、少ない!まさに最高のプライベートビーチ!

こんなにべたな穴場スポットがあるのかというくらいに、素晴らしいビーチで人が少なかったんです。

なんでも、この海岸は遠浅じゃないので小さいお子様には少し危ないとのこと。

家族連れは他の海岸よりも少ないみたいです。(海岸をお散歩をしながら海で遊んでいる人たちと会話を楽しんでいる警察の方が教えてくれました^^)

確かに、警察の方が仰ったように、結構序盤で足つかなくなります。笑

とは言えこの水のキレイさ!

S__9101320

 

砂もキレイで痛くなーい!最高!

20170826_170831_0037

 

やっと夏の海を感じることができて、本当に最高の気分!

 

定番の砂浜BBQ

20170826_170831_0060

定番のやつです。女4人でBBQしちゃいました。

20170826_170831_0021

 

八百屋さんで買ってきたズッキーニが最高だったり。

20170826_170831_0012

 

オリーブオイルひったひたのニンニクが最高だったり。

20170826_170831_0032

 

お肉も最高だったり。

20170826_170831_0058

 

お酒好きなメンバーでいったのですが、今日は車ということもあって全員ノンアルコール。

そんなノンアルコールも、この綺麗な海を背景にしたら・・・・最高!

20170826_170831_0028

 

 

帰りに見れる海辺の夕日が素晴らしい!

20170826_170831_0039

そんな感じでプライベートビーチを満喫した私たちは帰ることに。

海岸近くはしばらくずーっとこんな感じで海沿いを走るんですけど、タイミングが良くって綺麗な夕日をみることができました^^

すっばらしい景色!車越しだったのですが、本当に美しかった・・・!

日が落ちていく毎にこんな幻想的な色にもなったり。

20170826_170831_0040

 

自然を体いっぱいで感じることができた1日。

とっても最高でした^^!

【最後に】おっぱま海岸の素晴らしさはここから

京都のおっぱま海岸。本当に素晴らしいんですが、私のこの文章と写真では伝わりきれないと思うので・・・

おっぱま海岸 宮津の秘境の海岸 – 京都もよう KYOTO MOYOU

このブログはおっぱま海岸を素晴らしい写真と文章でお伝えされていますのでぜひ気になった方はご覧ください^^

 

【おまけ】道中も楽しい!!

海とか行くときって、道中やたら楽しいですよね。笑

ひとまず道の駅でソフトクリームとか。

20170826_170831_0002

意味なく車の中テンションあがったりとか。笑

20170826_170831_0041

目的の場所についてからももちろん楽しいですが、

目的の場所にたどり着く途中がこんなに楽しいのはなんでだろう・・・!

でも、楽しいんですよね!笑

体いっぱいで「自然」と「楽しい」と「美味しい」を感じてパワー充電!

いっぱい充電できたので、これからまた秋冬に向けて、ハレルヤで革を通してお客様にワクワクライフをお届けできるように、精一杯働きます!

 

 

それでは今日はこの辺で!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました^^

 

 

プロフィール:天真爛漫、喜怒哀楽が分かりやすい。(すごい速さで気分が変わるらしく、ハレルヤファミリーから「山の天気」と言われてしまう事も屡々。)今は色々な経験を積みたいので、当店ではショップページの編集や出荷のお仕事など、諸々、色々携わらせて頂いてます!ハレルヤの窓口としてお客様と関わらせて頂く機会も多いです^^
どうぞ、宜しくお願い致します!

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます