荷物を減らしたいミニマリストにおすすめ!ニーズ別、鍵が入るおすすめ革財布

外出の際に荷物を最小限に減らしたいという方が多いのではないでしょうか?

今回は、鍵収納付きのお財布のメリットと鍵収納付き革財布おすすめ2選をニーズ別にご紹介します。

鍵が入るお財布をお財布をお探しの方の参考になれば幸いです。

財布に鍵を収納するメリットとは?

  • 荷物を減らすことができる
  • 鍵を忘れない

メリット01. 荷物を減らすことができる

TIDY one

外出で最低限必要な持ち物は、「現金」「鍵」「スマホ」ではないでしょうか。

財布」+「キーケース」+「スマホ」を持つ場合、

  • ポケットに入るけれど嵩張って動きにくい
  • わざわざカバンを持たなければいけない
  • 手に持っていると他の動作の邪魔になる

などの悩みが出てきてしまいます。そんな悩みを解決してくれるのが、鍵収納付きのお財布です。

荷物が「スマホ」と「財布」の2点だけであれば、ポケットにすっきり収まり身軽に出かけることができます。

例えば、パンツの右ポケットには「スマホ」を入れ、左ポケットには「財布」のように手ぶらで身軽にでかけることができます。

メリット02. 鍵を忘れない

オールレザー キーケース

財布」と「キーケース」を分けて出かける場合、キーケースを忘れてしまう可能性があります。

忘れ物の大きな原因である「持ち物が多い」ことが挙げられるのではないでしょうか。

しかし、もしもお財布に鍵を入れることができれば、お財布だけを持てば良いので鍵を忘れる心配はありません。

このように、鍵を収納できるお財布を持つことで、荷物を減らすことができ、鍵を忘れる心配がなくなります。

鍵が入る革財布おすすめ2選

早速、キーケースとお財布が一体型になっているおすすめ革財布2選をご紹介していきます。

ニーズ01. 現金を使うことが多い人向け

TIDY2.0

TIDY2.0
TIDY2.0 ブラック
TIDY2.0

▶︎商品詳細はこちら

キャッシュレス化が進んでいますが、現金を使う機会はまだ多いと思います。

そこでおすすめのキーケースとお財布が一体型になった革財布は、長財布の最小を目指すコンパクトなサイズを実現したTIDY2.0です。

TIDY2.0には、キーポケットが3ヶ所あります。

TIDY2.0

さらに、紙幣が20枚、コイン20枚、カードが15枚入るので、現金・カード収納も充実しています。

tidy2.0

長財布なのに短くて薄いので、後ろポケットに入れてもかさばりにくくスマートさを保つことができます。

tidy2.0

ニーズ02. キャッシュレス決済がメインの人向け

TIDY one

次におすすめのキーケースとお財布が一体型になった革財布は、コンパクトウォレットTIDY oneです。

tidy one
TIDY one ダークグリーン
tidy one

▶︎商品詳細はこちら

TIDY oneには、1本用のキーケースを配置しています。

tidy one

ワンタッチで決済が済ませれるように外側と内側を連動させたカードポケットにしています。

財布をかざすだけでワンタッチ決済ができるだけではなく、必要な時には財布を開けずに外側から取り出せる仕様になっています。

tidy one

財布のみでの厚みはわずか「1cm」程度です。大きさはクレジットカードを2枚並べた大きさとほぼ同じなので、大人の手のひらにちょうどよく収まり、扱いやすいサイズ感です。

tidy one

紙幣が15枚、コイン15枚、カードが10枚入るので、コンパクトなのに十分な収納力が備わっています。

tidy one

まとめ

今回は、鍵が入るお財布のメリットと鍵収納付き革財布おすすめ2選をニーズ別にご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

キーケースと財布が一体になった革財布をお探しの方の参考になりますと幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!




Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます