【ハレルヤ商品紹介】栃木レザー×真鍮の世界。スタイリッシュなMANOシリーズ キーケース3選!

こんにちは。

ハレルヤ編集部です。

 

毎日持ち歩く貴重品といえば何を思い浮かべますか?

お財布の次に鍵を思い浮かべる方も多いと思います。

ご自宅に誰かが在宅されていれば必要ないかもしれませんが、

キーケースの出番は家だけではありません。

オフィスやお店、路面店の場合はシャッター、車、バイク、自転車、金庫などなど。

様々なところで鍵というのは活躍しているはずです。

そのため、たくさんのデザイン、形、色、素材のキーケースが巷に溢れていますね。

 

本日はキーケース業界の中でも、特別シンプルなもの、スタイリッシュなもの、他人と被らないような個性的なものを

3種類ご紹介していきたいと思います。

ちなみに、贈り物にも喜ばれる、機能性を兼ね備えたスタイリッシュなキーケースはこちら

【ハレルヤ商品紹介】コンパクトでシンプルなだけじゃない!あると便利な機能が詰まった、こだわりのキーケース

【ハレルヤ商品紹介】一流ハイブランドがこぞって使う!?サフィアーノレザー キーケースを徹底紹介★

 

 

MANOシリーズ 栃木レザー 真鍮キーケース

□仕様
・平二重リング
・鍵1~4本収納可能

□サイズ(約)
4 × 7 (cm)
□重さ(約)
18g

 

こちらのキーケースは平らな状態でお届けしているため、届いた時、あまりの薄さと、シンプルさに驚かれると思います。

写真のように二重リングに鍵を直接取り付けて頂き、鍵をホールドするようにサイドのスナップボタンで閉じます。

とても簡単にキーケースが完成します。

特徴としては、閉じた後のコロンとしたフォルムがとても可愛いです。

また、外側は栃木レザーの丈夫な牛革を、内側は柔らかい豚革を使用しています。

組み合わせることにより、革がしなやかに曲がり、大切な鍵を守ります。

二重リングは真鍮を用いている為、革と共に経年変化を楽しむことが出来ます。

いつまでも丈夫で、素敵なキーケースを持ちたいという方に大変オススメな一品です。

 

栃木レザー真鍮キーケース

Brown / Camel / Black / Wine red

 

U字シャックルver.

上記キーケースの二重リングをオシャレなU字シャックルにアレンジしたものも販売しています。

ネジを外し、リングを挟んで留めるだけの簡単使用です。

こちらだと鍵が固定されるため、開いたときもバラバラと移動することがありません。

□仕様
・U字シャックル
・鍵1~4本収納可能

□サイズ(約)
4 × 7 (cm)
□重さ(約)
33g

ご使用になる際は、鍵同士をスライドしてお使いください。

 

栃木レザー真鍮キーケース U字シャックル

 

MANOシリーズ 栃木レザー 真鍮キーホルダー

□サイズ(約)
2 × 12 (cm)
平二重リング:25 (mm)
レバーナスカン:18 (mm)
□重さ(約)46g

こちらのキーケースはベルト通しに直接レバーフックカンをつけ、ぶら下げて持ち歩くタイプです。

 

鍵をあえて見せ、コーディネートの一部にするという個々性が光るキーケースです。

レバーナスカンとレザーをつなぐ部分は、日本が誇る革職人が丁寧に縫製。
手縫いでしっかりと縫製されていますので、ほどける心配はありません。
安心して使うことができます。

 

栃木レザー真鍮キーホルダー

Brown / Camel / Black / Wine red

 

MANOシリーズ 真鍮二重リング

次にご紹介するのは、最小限のキーホルダーのみで鍵を持ち歩くことが出来るアイテムのご紹介です。

□サイズ(約)
平二重リング:2.5cm
レザーパーツ:2.0cm
□重さ(約)10g

このままお使い頂くことも出来るのですが、実はこちらの真鍮キーホルダーは、様々なカスタマイズが可能です!

真鍮 栃木レザー シンプル キーリング

 

カスタマイズ①栃木レザー真鍮キーホルダー

先程ご紹介した別売りの栃木×真鍮キーホルダーと組み合わせると…

このようなキーホルダーが完成します。

先程まで鍵を大きな二重リングに通していたものが、個々のリングに通すことが出来、種類分けが可能に。

お好みや、用途に合わせて、色を統一することも可能です。

 

カスタマイズ②ナスカンをつける

二重リング自体に、ナスカンパーツを付けることも出来ます。

これにより鍵の着脱が非常にスムーズに行えるようになり、爪を痛めることもありません。

ナスカンご希望の際は、事前に公式サイトのCONTACTより、お問い合わせ頂けますと幸いです。

 

カスタマイズ③真鍮 栃木レザー フック キーホルダー キーリング

真鍮二重リングに、同じ真鍮でできたフックをつけることも出来ます。

これにより、ズボンのウエストに引っ掛けて持ち歩くことが可能です。

□サイズ(約)
フック部分:7.0cm
レザーパーツ:2.0cm
レバーナスカン1.8cm

□重さ(約)46g

真鍮 栃木レザー フック キーホルダー キーリング

 

カスタマイズ④真鍮 栃木レザー レバーナスカン フック キーリング

バッグやベルトループに引っ掛けたり、+αで携帯できるレバーナスカン付きのキーホルダーをオプション追加することも出来ます。

□サイズ(約)
平二重リング:2.5cm
レザーパーツ:2.0cm
レバーナスカン1.8cm

□重さ(約)81g

真鍮 栃木レザー レバーナスカン フック キーリング

 

 

最後に…

レザーと真鍮の世界は奥が深く、様々なものに使用したり、応用することが出来ます。

まずは身近なキーケース、キーホルダーから初めてみてください。

使えば使うほど愛着が湧く、きっとその魅力に虜になること間違いなしです。

 

ハレルヤでお気に入りのキーケースが見つかれば幸いです。

 

▽今回ご紹介した商品はこちら

 

・栃木レザー真鍮キーケース

 

・栃木レザー真鍮キーケース U字シャックルver.

 

・栃木レザー真鍮キーホルダー

 

・真鍮 栃木レザー シンプル キーリング

・真鍮 栃木レザー レバーナスカン フック キーリング

・真鍮 栃木レザー レバーナスカン フック キーリング

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます