【ハレルヤ商品紹介】軽いのに、メガネもしっかり守るオールレザー”メガネケース”

こんにちは。

ハレルヤ編集部です。

 

ハレルヤにはお財布やバッグ、スマホケースなど、シンプルだけれど機能性に優れた商品が多数展開されています。

中でもメガネケースはどこも似たようなデザインが多い中で、シンプルなだけではたくさんの商品の中に埋もれてしまいます。

そんな中でも他と差別化できるような、なにか優れている点がないと多くの方に使って頂けませんし、大前提見つけて頂くことが出来ないと思っています。

一番普通であって、普通だけではない。

シンプルな中にこだわりを乗せる。

 

つまり、『シンプル』というのは簡単なようでいて実は奥が深い世界だと私は思います。

今までありそうでなかった、シンプルな中にも個性が光るメガネケースについて本日はご紹介していきます。

 

メガネケースのスペック

□サイズ (外寸)
(約) W18.0×H7.5×D4.0cm

□重さ
(約)65g

 

Brown / Camel / Black / Wine red / Navy / Dark green

 

ハレルヤのメガネケースはココが違う!

外観は、丸みを帯びた優しい印象の蓋と、底面のシンメトリーな曲線美が特徴的で非常に美しく、アクセントが光っています。

ほどよい力加減で開閉ができるマグネットタイプの蓋。

そちらを開ければ、ハレルヤのブランドロゴが中央にさりげない存在感を醸し出しています。

ちなみに刻印は内蓋の左上にMAX3文字まで行っています。

イニシャルはもちろん、記念日などを打つことが出来、自分だけにしかわからない場所というのが、より一層の特別感を演出します。

蓋~本体~底面に至るまで、ほぼ1枚の革を縫製して作っています。

厚さは約2~3mmほど。

もちもちとした肉厚で柔らかな触感が特徴です。

 

メガネという、繊細な生活必需品を守るため、中にはマイクロファイバーのような起毛素材が使用されています。

また、大事な鼻あて部分を守るため、しっかりホールドできるパーツも取り付けてあり、至れり尽くせりな内装です。

 

目につくところは本革とアンティークゴールド金具の2色使いの為、シンプルさに磨きがかかり、統一感があります。

シンプルな見た目のため、普段使いにはもちろん、ビジネスシーンにおいてもうまく溶け込み、違和感なくお持ちいただけます。

 

ほとんどの方は、メガネ、サングラスにはこだわっても、ケースは付属のものを使っていたり、無機質なものだったり、

生活の一部であるにもかかわらず、あまりファッションとして気にされていないと思います。

 

普段、何気なくメガネをかけていらっしゃる方は、是非これを機にメガネケースを新調してみませんか?

必需品を持ち歩くのに革製品を取り入れてみると、バッグから取り出すたびにちょっとリッチでハッピーな気分になります。

私もそのようにして身近なものから集め、気づけば革製品の虜になっていました。

 

本革というのは使い込むほどに柔らかく馴染み、色も綺麗に変化していきます。

まるで時を刻むということが美しいことだと教えてくれるかのようです。

皆さんも是非お気に入りのメガネを入れて、ご自分だけの革を育てて頂ければ幸いです。

 

▽ご紹介したメガネケースはこちらよりお買い求め頂けます

 

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます